qmoommoomの日記

備忘録

2018.11.10+11.11

土日は一日中勉強していました。

主に択一対策として会社法行政法の過去問を解いていたのですが、それぞれ難点が多く理解度の低さを実感しました。

まず、会社法については条文知識が何より重要だと感じたので二周目以降は条文素読もメインワークにしたいと思います。

次に、行政法についてはやはり判例知識をそのまま聞いてくる問題が多かったため、まずは重判に絞りテキストの復習に取り掛かる予定です。

まだまだ課題は山積みですが一つ一つ丁寧に処理していけたらと思います。

 

転じて、土日とも筋トレの時間を勉強に当ててしまいましたので来週から筋トレを本格的に再開します。新しいダンベルも買おうかなと考えています…!