qmoommoomの日記

備忘録

2018.11.8

本日は予備試験最終合格者の発表がありました。5月の短答式試験の段階で不合格だった私は気にもとめていなかったのですが、一個上の塾の先輩方が合格していく姿を見て勇気をもらえました。苦しいときに踏ん張れるかが試される司法試験。諦めずに努力していきたいです。

以下が本日の流れ。

午前→ふて寝

午後→ふて寝

夜    →論文(行政法)講義視聴

 

反省点

・メンタルが完全に崩壊していたため活

   動するのが困難だった

・ 上記原因から筋トレさぼった(今月2

    回目)

良かった点

・受験関連の様々な言葉、ツイート、偉

   人の名言等をひたすら漁り、メンタル

   の復調を測れた

・ 5月まで時間はまだまだあることを確

   認し、心に余裕を持てたこと

 

肉体改造において筋トレだけでは不十分だと感じていたのでとりあえず明日の朝に1時間ほどランニングします。達成状況については後日まとめてアップ予定。